レリーフボトルはトゥーユー始まって以来、常に人気の優等生。
ボトルの色と、カラーリングのコントラストがはっきりしていて、インパクトがあるので、実際に商品を見てお話しするお客様も「おおーっ」と声がでる商品です。お酒のボトルは通常ラベルが貼ってあるのを見慣れているからか、ビンに直接彫られているレリーフボトルは高級感がありますよ。
ワインを飲んで、飲んだ後も飾って残せる2度美味しいのも魅力のひとつ。毎年の記念日に1本づつコレクションされる方も多く、そんなオーダーをいただく度に、ついつい素敵だなーと憧れてしまいます。
そして、老若男女、ご利用目的を問わずに喜ばれるので、贈る相手の方がお酒を飲まれる場合には、このレリーフボトルが迷わずオススメです。
一番人気のあるのはリープフラウミルヒQ.b.A。ドイツの白ワインです。
ブルーのボトルにシルバーのカラーリングがとてもキレイ。焼酎にもブルーボトルがあり、こちらも同じようにスッキリとした印象です。"サムシングブルー"の謂れもあるので、特にウェディングには好まれています。
豪華に見えるのは、黒いボトルにゴールドのカラーリングのもの。赤ワインや焼酎でお選びいただけます。
お酒の味も上質でという場合には、お好きな酒類で価格の高い物をお選びいただいた方が無難なようです。
仕入れの酒屋さん曰く「それぞれ好みはあるので、一概には言えませんが、お酒の味は、おおよそ価格に比例しています」とのこと。
お祝いの席にはシャンパン、スパークリングワインも人気です。
レリーフボトルで特別な1本を用意すれば、パーティーの乾杯も盛り上がりますよ!
そして、本日から予約開始のボジョレーヌーボー。
11月末、12月初旬にプレゼントをご予定の方は、ボジョレーが断然オススメ。
解禁は、毎年11月の第3木曜日。解禁日に入荷となり創作して発送しますので、お届けは11/25-30頃。まだちょっと先なのですが、年々多くのお問い合わせをいただきますので、今年はちょっと早めにご予約受付を開始いたします。(ご予約は10/31まで)
今年生まれた赤ちゃんのご出産祝いに、今年結婚されたお二人に。お手頃価格で用意できて、とっても記念の1本になります。
年号が指定できるビンテージワインは高いし (私には...)、今年のワインを今年入手できる機会はボジョレーだけです。解禁日当日に、いち早く楽しむボジョレーだけではなく、レリーフボトルにして乾杯後も今年を記念に残す。2006年が特別な年だった方に、ボジョレーでそんなギフトを楽しんでみませんか。